Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Category [NのFLL活動日記2009 ] 記事一覧



FLL活動最終日!

こんにちは、Nです。

今日でFLL活動が終わってしまいました。

最後の活動は、FLL大会で公開されなかったプレゼンをロボットと未来研究会のみんなやお父さん・お母さん達に発表をしたり、実際にやったミッションを実演したりしました。
プレゼン発表!
ミッション実演

最後にみんなで記念写真を撮りました。
みんなで記念写真!

いろんなことがありましたが、このNのFLL日記もおわりです。
思い出はいっぱいありますが、これからはロボカップジュニアサッカープライマリーの方で頑張っていきたいと思います。
チームの勝利も、もちろんですが、GRA・CHAN!で私が担当するプレゼンも賞状がもらえるように頑張りたいと思います

FLL活動14

こんにちは、Nです。

今日は、早稲田大学でFLL関東大会でした。
ロボカップとは違って、ノード大会がないので、私たちも含めてすごく多い人でした。
IMG_0956.jpg
IMG_0946.jpg
下の写真がルールです。

FLL活動13

こんにちは、Nです。

今日は、ほとんどすべて終わるようにしました。

だけど、私のだけが終わりませんでした。
他にも終わらない所もあったかもしれないけど、一番終わっていないと思います

あと時間があれば、25日にあると思います。
あともう少しで、大会だから大変です(笑)

FLL活動12

こんにちは、Nです。

今日は、昨日の続きのプレゼンテーションを作りました。
朝からみんなで集まって、1日やりました。
担当しているプレゼンは、2つも終わったので、良かったと思いました

でも、あと一つ、ミッションがまだ終わってません。
次の23日が、集まれる最後の日なので、がんばりたいと思います。

FLL活動11

こんにちは、Nです。

今日は、プレゼンテーションを作りました。

私は、2つ担当しているのですが、今日は、リサーチプレゼンの方をやりました
今日は、なんとか1つ目が終わったので、よっかたなと思いました。
明日と、水曜日もいくので、大変です。

でも、大会が来週なので、がんばりたいと思います

FLL活動10

こんにちは、Nです。

今日は、私を含めて4人しか来なかったので、進めることができませんでした。

今日やったことは、当日の大会の場所を探して待ち合わせ場所は、どこがいいかなどを話し合って終わりました。
来週で最後なのですが、メンバー全員で集まったことが少ないし、進んでいないのでこのままでは問題だ~!と言うことで、20日と23日もやることになりました。

FLL活動9

こんにちは、Nです。

今日はプレゼンテーションを、誰がやるかを決めました。
3人選ばれて、わたしも選ばれました。
来週からやるので楽しみです。

ミッションの方も、がんばりたいと思います。
あと3回しか土曜日がなく、チームのみんなとプログラムができないので大変です。

家でもがんばりたいと思います。

がんばるぞ!おー

FLL活動8

こんにちは、Nです。

今日は家で作ったロボットと、プログラムをFLLにもっていきました。
チームのみんながとても驚いていました
とてもうれしかったです!

だけど、家でのテスト用に作っただけだから、これで良かったのかなと思いつついました。

家で作ったロボットですが、障害物を乗り越える所をロボットは乗り越えることができませんでした。
これはとても残念です。
来週までには直したいと思います。

そういえば、今日は発表会をするはずだったけど、みんな進み具合が良くなかったので来週になりました。

来週は大変だ

FLLの活動7

こんにちは、Nです。

今日はFLLコースではなく、家で、YにRoboLabの基礎を教えてもらいました。
授業中!!
かなり忘れてしまっていて、Yにいろいろと教えてもらいました。
そのおかげで、RoboLabのアイコン=記号の意味が分かるようになりました。

もしかしたら、GRA父を登場させなくてもいいかも・・・。

テストロボット
上の写真が、家でテストするために作ったロボットです。
FLLコースで作ったモノとは全然違いますが、”これを大会に使ってもらいたいな!”と思っているほど、私的には力作です。

明日もYに教えてもらって、昔のようにRoboLabのプログラムが作れるようになりたいです

FLL活動6

こんにちは、Nです。

先週は、熱で行けなかったので、ブログも書けませんでしたゴメンナサイ

今日は、プレゼンテーションの内容を決めました。
私が提案した案が選ばれたので、すごくうれしかったです!

来週は、各チームの進み具合の中間発表をします。
ちょっと、いや、かなり!!やばいです。
ついにGRA父を登場させないと、ひじょ~にまずいです
(本当は登場させたくなかった

それから私のチームは、とてもいいチームに戻りました。
これからもがんばっていきたいと思っています

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

