Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Category [LEGO用オムニ ] 記事一覧



LEGO用オムニホイール その3

こんにちは、GRA父です。

現在、中間テスト期間中&もうじき中学最後の公式戦!があって、ばたばたしている(?)ので、ロボットのロの字も会話にはでませんね~。
ということで、まだ選定も終わっていないので、Yに頼まれて部品を買いに行くのは来週かな?
今後どうするにしろ、最低限、今大会の反省を含めて、ロボットの修理はして欲しいのですけど・・・。

さてさて、今日はちょっと懐かしい話になりますが、LEGOユーザー向けの情報を。

そう、LEGO(NXT)ユーザーに新たなオムニホイールの情報です(笑)
といっても、当方チームがLEGOを卒業して早2年たったので、LEGO系の情報は、恐らくこれが最後のですかね。

LEGO用オムニホイール その2’(そのに ダッシュ)!

こんにちは、GRA父です。

以前、”LEGO用オムニホイール その2”を書きましたが、このオムニの続編です。
当方チームがNXTを卒業したので、そっち方面にはなかなか気が回りませんでした(笑)

LEGO用オムニホイール

これも今更かもしれないのですが、国内でも購入することがわかりました。

LEGO用オムニホイール その2

こんにちは、GRA父です。

1年ぐらい前から知っていたのですが、この情報、blogネタになりますので、以前、当然のようにUPしていたと思って放置プレーしていたら、してませんでした。
すいません。
(昨日、ネタ探しに過去blogを眺めていたら気が付きました・・・)

今更なのかもしれませんが、LEGO用オムニホイールの情報 その2です。

もしかしたら”今頃、おせ~ぞ!!”と言われるかもしれませんが・・・・。
(いろんな意味で(笑))

LEGO用オムニホイール

こんちには、GRA父です。

今回は、LEGOユーザへ、ちょっとした情報です。

今更かもしれませんが、LEGOモータ(RCX/NXT共通)で、全方位移動が出来ます。

というのは、シンガポールの”School of Robotics”という会社(?)で、”Holonomic Wheel”というLEGO用のオニムホイールが、販売されています。
LEGOモータへ取り付けることに限定するとした場合、自身で加工費などを含めると、ダイセンさんのオムニより、安いと思います。
(2、3年前にあったら買っていたのに・・・。)

ただ、LEGOですから、タイヤがとれやすい!!。
もし、これをみて、購入される方がいましたら、競技中にオムニがとれてしまって、”故障”扱いにならないような工夫が必要ですよ。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

