Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Category [Nの活動日記 ] 記事一覧



FLLおわり。次は・・・

こんにちは、Nです。

今日で最後の活動となるお父さん・お母さんへの発表の日でした。
チームBrainでいられるのも今日が終わりなんだ・・・と、今思います。

FLLをやって、色んな人とふれあう機会が多くなっていって、
こんな考えをしている人がいるんだ・こうして工夫しているんだなどいろいろ考えを変えさせられました。

やっぱり人とふれあって体験をしていくことが一番と思いました。
同じFLLに、参加している人だって一からみんな作っているから。
でも、それでも考えは人それぞれで、だから人とふれあって工夫を取っていかなければならないと思います。

FLLはこれで終わりですが、次はいよいよロボカップジュニアです。
これからも頑張っていきたいと思います。

最後のFLL大会が終わりました

こんにちは、Nです。

土曜日と昨日は、すいません。
疲れてしまい、すぐに寝てしまいましたので、ブログが書けませんでした。

昨日の大会は、ミッションの方があまり上手くいかず、プレゼンの方もあまり上手くはいきませんでした。

ということで結果は・・・あまり良くない結果となりました。
でも、最後まで諦めないで成果を発揮出来たので良かったと思います。

次の活動は、2011年の1月の8日となりました。
最後の活動となります。

最後まで張り切ってやっていきたいと思います。

FLL活動 12回目!!

こんにちは、Nです。

今日は、プレゼンの発表をしました。

Kさんという病院の先生に見てもらいました。

感想なども言ってもらって嬉しかったです。

そういえば、今日は、RYOさんとKazukiさんが来ていなかったので、4人での発表でした。

だけど、2人の分も頑張ってプレゼンをしっかりとやることができました。

今度の土曜日(25日)も活動することになったので本番まえ最後の活動を頑張っていきたいと思います。

FLL活動 11回目!!

こんにちは、Nです。

今日は、プレゼンを終わらせました。

RYOさんと一緒に作らせて頂きました。
私が始めて使うソフトで作りました。
意外と難しかったです。

後はミッションだけとなりました。
ミッションの方は・・・・全然進んでいないみたいなので、お手伝いをできたらなと思います。

それと今日からYがプログラム担当に復活しました!
早速、注射のミッションを攻略したので、すごいな~と思いました。
でも、もう時間がないです(涙)

私も頑張ってミッションも張り切ってやっていきたいと思います。

明日もあるのですが、RYOさんとKazukiさんは来ないのでとても悲しいです。
明日は、2人の分も頑張っていきたいと思います。

発表、頑張るぞーーーーーー!!!!!!!!!

FLL活動 10回目!!

こんにちは、Nです。

今日は、プロジェクトの方をやっていきました。

私達、チームBrainは、リサーチプレゼンテーションをニュースにしたり、みんなで撮った写真を載せたりといろいろしています。
他にも同じ服を着たりしたりします。(当日)
後は、撮った写真などを載せたりするだけでプレゼンは終わりになります。

来週は、ミッションの方を進めていきたいと思います。

来週が活動最後なので、張り切っていきたいと思います。

来週は、いつもよりも頑張るぞ~~~~!!!!!

FLL活動 8回目・・・じゃなかった9回目!!

こんにちは、Nです。

先週は用事があって、参加出来ませんでしたので2週間ブリの参加です。

今日は、プロジェクトでは、良く分かりませんが、発表をしました。
前回よりも上手にできたので良かったです。

あと2回しかないのですが、あまりできていません。
土曜日しかないので、とても大変です。

来週も頑張りたいと思います。

FLL活動 7回目!!

こんにちは、Nです。

今日は、T君がお休みでした。
T君は、創作する人だったので創作は、あまりすすみませんでした。

中間発表が今日は、ありました。
N先生が、コメントなどしてくれて、とてもいいアドバイスをもらうことが出来ました。

その他では、順調にプレゼンも進みあと少しで1つ終わります。

再来週も頑張って、張り切っていきたいと思います。

T君や、みんなも元気に来ていると嬉しいです!!!!!!

FLL活動 6回目!!

こんにちは、Nです。

今日は、プロジェクトでもロボットでもプレゼンを作っていきました。

やっと自分の番なので、とても嬉しいです。

来週は、1つめを終わらせていきたいと思います。

RYO君と同じプレゼン担当なので、一緒にいい作品を作っていきたいと思います。

GRA・CHAN!の方も頑張っていきたいと思います。
・・・といっても、GRA・CHAN!の方は、しばらくお休みですけどね。

どっちもプレゼンを頑張っていくぞ~。オー!!!!!

FLL活動 5回目!!

こんにちは、Nです。

今日は、プロジェクト1時間とミッション1時間やりました。
プロジェクトは30分のはずでしたが、話し合いが上手く進まず延ばすことになりました。
これからは上手く進むといいと思います。

ミッションでは、土台などやプログラムなどを構成していきました。

こっちは、早く進んだので良かったです。
次は、ロボットが完成して動く所まで進められたらいいと思います。

プロジェクトはプレゼンに入っていきます。

来週も楽しみです!!!!!!!!

FLL活動4回目!!

こんにちは、Nです。

今日は、プロジェクト30分・ミッション55分・休憩5分の1時間30分やりました。

プロジェクトでは、調べていく部分を1つに決めました。
これからは、そのことについて詳しく調べていくつもりです。

ミッションでは、前回に何をやるかの話し合いをしていたので、その為のロボットの設計をしていきました。
意外にも車体は作り上げられたので良かったです。

来週は、プログラムやプレゼン、ロボット作りといろいろやっていきたいと思います。
1チームパソコンが1台しかないので大変困っています。

増えることを願っています。

それと私達、チームBrainは話し合いになると難しい言葉ばかりがとびかってしまっています。

だからまとめるのが大変だけど、逆にプレゼンでは有効になるので、それはそれで嬉しいです。

これからも、チームBrainのリズムでやっていきたいと思います。

来週もチームのみんなとの話し合いなどをするのがとても楽しみです。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

