Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Category [GRA父のひとりごと ] 記事一覧



RCJ参加年齢制限の件

こんにちは、GRA父です。

今日は、今更ともいえる”ロボカップジュニアにおける参加者の年齢およびチームメンバー数について ”。

すでに有名チームさんのblogでもUPされていましたが、この年齢制限の件、もし世界基準通りにジャパンオープンのみでなく、地区大会となるノード大会やブロック大会にまで適用されたら・・・。

ちょっと怖いことになるなぁ~と。


大会前日の裏話。

こんにちは、GRA父です。

日曜日に南埼玉ノード大会がありました。

さて、その前に。
このblogタイトル通り、相も変わらず、大会前は波乱が。

今回は、この裏舞台をネタニ。

Yのツイッターで不吉なことを書いたせいか、やっぱり17時頃に事態は発生。

活動中。

こんにちは、GRA父です。

やっと中間テストが終わり、活動可能になったようです。
ですけど、南埼玉ノード大会は今週末ですので、あと・・・・。

活動拠点は自宅なんですけど、ハンダ以外はBコートを展開できる2階の娘達の部屋でやるようになっているので活動内容が???状態が続いています。
まぁ、一部、Skypeで活動をしているところもあるんですけど(笑)

新(?)FWの方は、試作機なんですが暫定完成したようで、そのまま大会に参戦させるようです。
バランスも良いので、現状、最終調整は後回し。
ただし重量がギリギリ。

今年もエントリー。

こんにちは、GRA父です。

前回のblog UPから2週間程経過しましたが、活動の進展はまったく見られない今日この頃です。

まぁ、今、二学期中間テストの真っ最中なので、何も言いようがないのが現実ですけど・・・。
今週末にやっと活動再開です。
ホント、やっとね。

さて、今シーズンも、とりあえずエントリーを行いました。

エントリーする・しないも含めた諸事情がいろいろあったことで、ぎりぎりのエントリーとなり、実はかなり焦りましたね(笑)
(忘れていたわけではないですよ・・・。)

今年の埼玉ブロックのエントリー結果が埼玉ブロック情報発信サイトにもうでていました。
今年は仕事が早いですね~。

代わりに現状を。

こんにちは、GRA父です。

早いモノで、もう10月ですね。
いよいよシーズンINでしょうか。

さて、我がチームですが・・・。

まず、初っぱなから模試があったり、高校の文化祭があった為、その準備とかで前半は平日・休日問わずに活動できず。
後半は5連休だわ、部活やらでほとんど活動できず。

また、大学のオープンキャンパスがあったりとかで週末にロボットへの活動時間が、ほんと取れません。

高校生になって時間がほとんど無いというか、行動範囲もかなり拡大された影響で、友人達とディスニーランド(シー?)にいったり、新宿、渋谷、原宿等によく行ってたりと順風満帆な女子高生生活をエンジョイしますね。

またそうでなくても、高1よりも高2の9月、10月はイベントが多く、ロボットをやる時間を作る方が難しいかな?なんて思います。

とはいえ本題のことを書かないと・・・。

新ルール??

こんにちは、GRA父です。

毎日暑いですね~。
最近、内勤なんで助かっていますが熱中症対策はしっかりしましょ~。

さてさて。
RCJ Hefei世界大会が無事終了しました。

日本代表のみなさん、お疲れ様でした。
いろいろ交流&思い出作りができたことと思います。

ちょうど皆さんが成田空港をご利用された同日、私達家族も成田空港にいました(笑)
まぁ、こちらはお迎え&お見送りですけど。

さて、HAKUTOのMさんのありがたいご報告!がありました。

現状の雑談。

こんにちは。
どーも、お久しぶりです、GRA父です。

最近、暑かったり、涼しかったり(寒かったり)と寒暖の差が激しく、さらに例年通りにゲリラ豪雨・・・、ちょっとまいっています(涙)

さて、このblogにあうblogネタがないので、私自身も更新してませんが、娘=Yはそれなりにですが、blog up通り、ちょこちょこ活動しているようです。

先週と先々週については、活動しない(=できない)のは致し方ない理由があったので仕方ないのですが、それも相まって活動ペースは恐ろしく遅いのです。

まぁ、やらんよりもましですかねぇっという状況です。

2016年シーズンに向けて・・・・??

皆さん、大変お久しぶりです。
GRA父です。

いよいよ、ロボカップジュニア・ジャパンオープン2015尼崎大会のエントリーが開始されましたね。
各ブロック大会を勝ち抜いた皆さん、ジャパン出場おめでとう!!!!!

さて、やっと許可をもらったので、blogを更新します。

皆さんご存じの通り(?)、今シーズンである2015年シーズンは、GRA・CHAN!としては活動しませんでした。

ROBOLABに関する参考書

こんにちは、GRA父です。

書かないと言っておきながら書いてますことをお許しを(爆笑)

さて。
本日、実はNが、北埼玉ノード大会のスタッフ参加をしていた関係で、(=つまりはお迎えなんですが)私も会場に。

その際、あるメンターさんとお話して、”ROBOLAB”のことが話題に。
いや~懐かしい。

お久しぶりです&Surfaceの設定・・・そして。

大変ご無沙汰しております。
GRA父です。

さて、3月のジャパンオープン終了の翌日から、年度末に向けた本業の忙しさにかまけ、そして私生活におきましても高校の入学式とか大変忙しい日々が続きました。
そして新年度になると、なぜか今年は前半から出張の嵐を受けました。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

